PPTQ@9/20
2015年9月20日デッキは青白コントロール
レシピはこちら。
結果は4-1で、シングルエリミfinalでスプリット。
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
6《島/Island》
1《精霊龍の安息地/Haven of the Spirit Dragon》
1《魔道士輪の魔力網/Mage-Ring Network》
5《平地/Plains》
2《光輝の泉/Radiant Fountain》
4《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
4《平穏な入り江/Tranquil Cove》
27 Lands
4《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》
1《荒野の確保/Rescure the Wastes》
2《予期/Anticipate》
2《意思の激突/Clash of Wills》
4《時を越えた探索/Dig Through Time》
4《解消/Dissolve》
4《今わの際/Last Breath》
4《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》
1《卓絶のナーセット/Narset Transcendent》
3《対立の終結/End Hostilities》
2《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
1《宿命的報復/Fated Retribution》
1《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
サイドボード
2《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
1《正義のうねり/Surge of Righteousness》
2《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
1《異端の輝き/Glare of Heresy》
2《存在の破棄/Revoke Existence》
2《払拭の光/Banishing Light》
2《否認/Negate》
1《護法の宝珠/Orbs of Warding》
2《光輝の粛清/Radiant Purge》
一回戦
4カラーグッドスタッフ@moto(仮)
またかよwwwwwwww
3本目でマリガン後、7枚見てしまうことに。
警告と5枚スタートで。
でも残り時間10分だし、引き分けるぐらいならトスってたかな。
二回戦
ジェスカイ@竹さん
お互いマリガン後、ゲームスタート。
コンカ、カマキリ、雷破、雷破、雷破と連打されて負け。
二本目はジェイス奥義達成→15枚ぐらい削られるもディグの餌を確保(ハンドに3枚)し、digで探したオーブでジェイスの紋章を無効化。後にオジュコマ連打してどうにかギリ。プレイミスもあったが、この日一番楽しかったゲームかも。
流れに乗って三本目は相手のアクションを今わの際、解消、オジュコマ、解消と合わせてGG。
三回戦
マルドゥ@とーもん
土地が伸びないけど、カウンターでどうにかしのぎ、ジェイスを3回ぐらい吊り上げてアド差でGG。
二本目。ダブルマリガンと厳しいスタート。
相手もRRが出なくてだいぶ苦戦している模様。生少ないのに除去を全然下げてなくてジェイスが生き残れないマン。
カウンターでどうにか凌ぎ、ぺス、ウギンで盤面制圧してGG。
四回戦
ドラゴンコントロール@城間さん
あえて後手を選択。
オジュコマがたくさんくるので延々と4ゲイン1ドロー。
20分かけてウギンとぺスで盤面制圧!!
と思いきや、相手が危険な櫃。カウンターするも龍王シルムガル。ウギン取られて-9で盤面さら地。その消耗戦の末、相手がオジュタイ着地!!対抗策ねー!!
と思いきや、るつぼのカウンターがゼロでまた明日。
どうにか解消をトップして、荒野の確保で押し込んで勝ち!
二本目。
城間さんのために用意した光輝の粛清を投入。
安息地なんて使わせないぜ。
土地は滞ることなく伸び、例のごとくカウンター合戦。
相手の隙をみて荒野の確保を5で。
押し込みながら、ぺスでトークン増量。最後にウギンで押し込んで勝ち。
でも相手はスゥルタイチャーム持ってて、帰化モードあったの忘れてたみたい。
でも勝負は時の運ってことで2-0。
ほんとマジックって楽しい。
五回戦
白単信心@外人
土地2、予期のハンドをキープ。
予期を打つとジェイス、土地と悩む。先手だったので、相手の白蘭を嫌って、そして除去が薄いことを考慮してジェイスを選択。
そこから今わの際、カウンターとどうにかジェイスでルーティングしながらぺスだしてGG。
気が付いたらジェイスとぺスとウギンがならんでいた。
2戦目は先手2Tに見えざるものの熟達を張られるが、相手の白蘭をカウンター
したらそっから土地がストップ。
ラス打ってぺスだしてウギンだして、ナーセットだして、ジェイスだして、気持ちよくなってGG。
4-1で3位でシングルエリミに(14名のため、op4)
ドランラリー@石原さん
際で捌いて、ジェイスで時間稼いで、ラス打ってナーセットの奥義でふたをして、GG。
2戦目は相手の事故でGG。
思ったけど、ナーセットの奥義発動することでデッキの否認がゴミになってしまうんだよな。
決勝はスプリット。6パックもらってオジュタイとメンターでて最高。
どちらもトレードできます。買取が一番うれしい。
レシピはこちら。
結果は4-1で、シングルエリミfinalでスプリット。
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
6《島/Island》
1《精霊龍の安息地/Haven of the Spirit Dragon》
1《魔道士輪の魔力網/Mage-Ring Network》
5《平地/Plains》
2《光輝の泉/Radiant Fountain》
4《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
4《平穏な入り江/Tranquil Cove》
27 Lands
4《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy》
1《荒野の確保/Rescure the Wastes》
2《予期/Anticipate》
2《意思の激突/Clash of Wills》
4《時を越えた探索/Dig Through Time》
4《解消/Dissolve》
4《今わの際/Last Breath》
4《オジュタイの命令/Ojutai’s Command》
1《卓絶のナーセット/Narset Transcendent》
3《対立の終結/End Hostilities》
2《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
1《宿命的報復/Fated Retribution》
1《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
サイドボード
2《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
1《正義のうねり/Surge of Righteousness》
2《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
1《異端の輝き/Glare of Heresy》
2《存在の破棄/Revoke Existence》
2《払拭の光/Banishing Light》
2《否認/Negate》
1《護法の宝珠/Orbs of Warding》
2《光輝の粛清/Radiant Purge》
一回戦
4カラーグッドスタッフ@moto(仮)
またかよwwwwwwww
3本目でマリガン後、7枚見てしまうことに。
警告と5枚スタートで。
でも残り時間10分だし、引き分けるぐらいならトスってたかな。
二回戦
ジェスカイ@竹さん
お互いマリガン後、ゲームスタート。
コンカ、カマキリ、雷破、雷破、雷破と連打されて負け。
二本目はジェイス奥義達成→15枚ぐらい削られるもディグの餌を確保(ハンドに3枚)し、digで探したオーブでジェイスの紋章を無効化。後にオジュコマ連打してどうにかギリ。プレイミスもあったが、この日一番楽しかったゲームかも。
流れに乗って三本目は相手のアクションを今わの際、解消、オジュコマ、解消と合わせてGG。
三回戦
マルドゥ@とーもん
土地が伸びないけど、カウンターでどうにかしのぎ、ジェイスを3回ぐらい吊り上げてアド差でGG。
二本目。ダブルマリガンと厳しいスタート。
相手もRRが出なくてだいぶ苦戦している模様。生少ないのに除去を全然下げてなくてジェイスが生き残れないマン。
カウンターでどうにか凌ぎ、ぺス、ウギンで盤面制圧してGG。
四回戦
ドラゴンコントロール@城間さん
あえて後手を選択。
オジュコマがたくさんくるので延々と4ゲイン1ドロー。
20分かけてウギンとぺスで盤面制圧!!
と思いきや、相手が危険な櫃。カウンターするも龍王シルムガル。ウギン取られて-9で盤面さら地。その消耗戦の末、相手がオジュタイ着地!!対抗策ねー!!
と思いきや、るつぼのカウンターがゼロでまた明日。
どうにか解消をトップして、荒野の確保で押し込んで勝ち!
二本目。
城間さんのために用意した光輝の粛清を投入。
安息地なんて使わせないぜ。
土地は滞ることなく伸び、例のごとくカウンター合戦。
相手の隙をみて荒野の確保を5で。
押し込みながら、ぺスでトークン増量。最後にウギンで押し込んで勝ち。
でも相手はスゥルタイチャーム持ってて、帰化モードあったの忘れてたみたい。
でも勝負は時の運ってことで2-0。
ほんとマジックって楽しい。
五回戦
白単信心@外人
土地2、予期のハンドをキープ。
予期を打つとジェイス、土地と悩む。先手だったので、相手の白蘭を嫌って、そして除去が薄いことを考慮してジェイスを選択。
そこから今わの際、カウンターとどうにかジェイスでルーティングしながらぺスだしてGG。
気が付いたらジェイスとぺスとウギンがならんでいた。
2戦目は先手2Tに見えざるものの熟達を張られるが、相手の白蘭をカウンター
したらそっから土地がストップ。
ラス打ってぺスだしてウギンだして、ナーセットだして、ジェイスだして、気持ちよくなってGG。
4-1で3位でシングルエリミに(14名のため、op4)
ドランラリー@石原さん
際で捌いて、ジェイスで時間稼いで、ラス打ってナーセットの奥義でふたをして、GG。
2戦目は相手の事故でGG。
思ったけど、ナーセットの奥義発動することでデッキの否認がゴミになってしまうんだよな。
決勝はスプリット。6パックもらってオジュタイとメンターでて最高。
どちらもトレードできます。買取が一番うれしい。
コメント