森での迷子
2012年3月6日最初は青白でも組もうかと思ったけど、途中からぜんぜん流れてこない。
ファルケンラスの拷問者が3枚とれた。あとは森での迷子
あとは1週回ってきた苦悩の脱走者を3枚ピック。
デッキの方向性が見あたらないので、裏切りの血で誤魔化すデッキを作成。
メインデッキ
生物16
2無謀な浮浪者
歩く死骸
グリセルブランドの信奉者
3ファルケンラスの拷問者
自堕落な後継者
暴動の小悪魔
交差路の吸血鬼
2肉切り屋のグール
2苦悩の脱走者
燃え投げの小悪魔
近野の忍び寄り
スペル7
信仰なき物あさり
根囲い
審問官のフレイル
2裏切りの血
硫黄の流弾
蜘蛛の発生
土地
森2
山9
沼6
セカンドデッキ
森での迷子
42森
1回戦
またしてもシャシキマン@青黒ゾンビ
初手に迷子があるのでキープ。
5ターン目までに10点減らされてドヤ顔で迷子を設置。
まずいのは相手の場にゾンビ体長がいるのが気がかりだ。
するの縫い師の見習い登場。
7体のゾンビをホムンクルス無慈悲にホムンクルスに変換する残酷なシャシキマン。そして弾切れで勝利を確信すると、ボトムにゲラルフの伝書士。もちろん負けた。
2本目は、メインデッキで事故って負けGG。
2戦目
やる夫@除去コントロール。
一戦目
ライフ12まで削って肉裂きさん出てきたから、裏切りの血でフレイル装備でGG。
2本目は押し切って、肉裂き着地で、交差路の吸血鬼をトップでかち。
3戦目。
TRYさん@ライブラリーアウト
5ターン目に迷子張ってドヤ顔したら、青呪い張られてまさかのライブラリーアウト。
残り二本は相手が事故ってGG。
もう、迷子なんてならない。
いや、ふつーに相手のデッキ把握して2本目からやればいい話なんだけど。
ファルケンラスの拷問者が3枚とれた。あとは森での迷子
あとは1週回ってきた苦悩の脱走者を3枚ピック。
デッキの方向性が見あたらないので、裏切りの血で誤魔化すデッキを作成。
メインデッキ
生物16
2無謀な浮浪者
歩く死骸
グリセルブランドの信奉者
3ファルケンラスの拷問者
自堕落な後継者
暴動の小悪魔
交差路の吸血鬼
2肉切り屋のグール
2苦悩の脱走者
燃え投げの小悪魔
近野の忍び寄り
スペル7
信仰なき物あさり
根囲い
審問官のフレイル
2裏切りの血
硫黄の流弾
蜘蛛の発生
土地
森2
山9
沼6
セカンドデッキ
森での迷子
42森
1回戦
またしてもシャシキマン@青黒ゾンビ
初手に迷子があるのでキープ。
5ターン目までに10点減らされてドヤ顔で迷子を設置。
まずいのは相手の場にゾンビ体長がいるのが気がかりだ。
するの縫い師の見習い登場。
7体のゾンビをホムンクルス無慈悲にホムンクルスに変換する残酷なシャシキマン。そして弾切れで勝利を確信すると、ボトムにゲラルフの伝書士。もちろん負けた。
2本目は、メインデッキで事故って負けGG。
2戦目
やる夫@除去コントロール。
一戦目
ライフ12まで削って肉裂きさん出てきたから、裏切りの血でフレイル装備でGG。
2本目は押し切って、肉裂き着地で、交差路の吸血鬼をトップでかち。
3戦目。
TRYさん@ライブラリーアウト
5ターン目に迷子張ってドヤ顔したら、青呪い張られてまさかのライブラリーアウト。
残り二本は相手が事故ってGG。
もう、迷子なんてならない。
いや、ふつーに相手のデッキ把握して2本目からやればいい話なんだけど。
コメント